ただ、風のために。6 (2004/February)

RETURN / TOP
Generated by nDiary version 0.9.3

2004/02/01 (Sun)

奇跡は起きます!

起こしてみせます!

って、ひょっとしてささださん辺りにはこの辺のネタも通じないんでしょうか? 時代を感じますね……。

というわけで

これで某原稿も一区切り、……だといいなあ。

もっとも、これからがまたタイヘンなのですが。


2004/02/07 (Sat)

おしごと

ruby-dev summaryは一週さぼってしまいました(_o_) すみません。

とはいえ、そのほかいろいろやっつけたので、 これで、ruby-dev summaryとミステリ系更新されてますリンクの メンテナンスさえ終わればあらかた片付いたことになるかも。

と思っているところに、クックブック本の印刷原稿(まだゲラでは ない)が届く罠。

しかもDVDドライブの調子がおかしくなってエラー出まくりです。 るるるるる。

クックブック本

こ、これは便利な本かも。と、ゆうぞうさんやあおきさんが 書いたところを(ペンでチェックを入れながら)読んで思いました。

しかしゆうぞうさんは手堅いし、あおきさんは勢いがあるしで うらやましい限りです。 私がこの二人に勝てそうなところといえばヨタくらいだという 気がしないでもなく。うーん。

ヨタ度にしても、今までに出版されたRuby本執筆者の中ではトップクラスだ と自負してはいますが(<あまり自慢にはなりません)、 実はartonさんが本気を出したら勝てないかも、 とひそかに心配してます。でも、大人なartonさんはその辺は 抑制されているようにも見えます。なので、たぶん大丈夫?でしょう。

とはいえ、本気のartonさんも一度は読んでみたいかもです。

The Art of Computer Programming Volume1 Fundamental Algorithms Third Edition 日本語版

そのartonさんの新刊情報のページから。とうとう出るみたいですよ。

某ページには 「有澤誠 和田英一 監訳、青木孝 筧一彦 鈴木健一 長尾高弘 著」と 書かれてましたが、これはどうなんでしょう……。

どとねと

artonさんといえば、C#にちょっと興味が出てきたので 「Visual C# .NETプログラミング入門」を買おうかと 思ったら近場の本屋にはありませんでした。 ちょっと古いからかしらん。 でもこれ、.NET Framework 1.1というかVS.Net 2003でも通用しますよね?





written by TAKAHASHI 'Maki' Masayoshi (maki@rubycolor.org)
RETURN / TOP